腋といえば処理の中でも最も処理が難しい場所ですね。曲線でありへこんでいる故どうしてもカミソリの刃が届かなかったり無理くりに処理しようと思っても切ってしまったりしてなかなか思うようにはきれいに処理できないのが現実です。そして最も油断しそうな場所もこの腋ですね。腋は普段目に入らない場所ゆえに処理を怠ったり、忘れたりしがちです。

そして、思いもよらないところで服を脱がなければいけない場面は訪れます。そんな時瞬時に処理をするのは不可能ですし、なによりとても恥ずかしい思いをしてしまう恐れがあります。そんな不意の事故を起こさないために腋の永久脱毛をしてみるのも一つの手段として有効かもしれません。

腋の永久脱毛はサロンにもよるかもしれませんが皆さんが思っているよりも安いのです。相場としてはおおよそ2万円から5万円という意外な低価格。そして通う期間、通う回数としては5回から10回で1年から1年半。ですが、なぜ5回から10回程度のすくない回数にもかかわらず1年から1年半も掛かってしまうのでしょうか。それは毛周期の問題にありました。毛周期、発毛休止期というのがあり発毛のサイクルみたいなものがあります。このサイクルにのっとって脱毛治療をしていくのでどうしてもそれだけの時間がかかってしまうんです。

実際に私たちの目に映っている体毛というのはおおよそ30パーセント程度にすぎません、抜けては生えを繰り返しているのです。寒さが増して処理を怠りがちになる冬ほど光脱毛での腋毛の処理を考えてみてはいかがでしょうか。